プロキシ
こんにちは!りとです(*´ω`*)
プロキシサーバーってなんぞや、を解説します。
まず、みんな、インターネットにPCやスマートフォンをつなげて使っているよね。
その時に会社のサーバーやドライブに直接アクセスできてしまうとどうだろう?
・悪意をはらんだ人の攻撃
・最近流行ってるマルウェアやランサムウェアなどのウイルス攻撃
これに合いやすくなる。
そこで、社内環境にネットワークをつなげる前に、
プロキシサーバーを通ってからつなげることで
第一関門として機能してくれるよ(^^)
強靭な門番が、このアクセスはダメ!!!って倒してくれる感じだね(笑)
ここのおうち🏠からつなげるよ!!
ってなった時に、住所必要だよね。
インターネットの世界では、パソコンやスマートフォンなどからネットにつなぐために、こちらも住所が必要なの。
この住所から、ここのネットに行きたい!!
でもたまに、飛行機の搭乗窓口でストップかけられることあるよね。
”ちょっと待って、この住所許可してないよ!
”使用期限切れてるよ!
なんてストップかける役割。
その役割がプロキシサーバだよー
もし接続できない場合は
更新しないといけないよね。
更新かけてあげる時に、ネットワークの切断→再度入れる
プロキシサーバーへのIPアドレスを再取得する。
アプリケーション一覧から
ipconfig /releaser IPアドレス一回返すね!
ipconfig /renew もう一回新しいIPアドレス頂戴!
この方法でPCからうまく接続できるようになることも多いよ~
以上。
求められるレベルは高い
現場での求められるレベルは高い。
だけど、わたしの聞き方で、やり方で合っているっぽい。
前の会社では通用しなかった。
レベルが低すぎたから。そう思う。
土俵が変わって視座が変わって
見え方が違うとこんなにも受け入れてもらえる。
埼玉:さくら荘、千頭の龍が昇る聖天宮
太陽がサンサンと降り注ぎ、湿度は高く、
蒸し暑く感じられる日、
埼玉県の方へ
日帰り旅行に行ってきました。
目的は
調べていたところ、どうも仮面ライダーなどでよく舞台として使われているようですね。
その近辺の公園もそのようでした。
都筑PA
桔梗信玄餅もなか

おもちもちもち、黒蜜とろ~り
しっかりと桔梗信玄餅を味わえました!オススメ✨
全然山梨に行ったわけでもないですが、
旅行感味わえて最高でした。
さくら荘

おそばやさん!
趣ある雰囲気で、とてもよかったです。

せいろと、天ぷら盛り合わせを注文。
のどごしよく味わえ、天ぷらも野菜一つ一つが際立って美味しかった。
そば湯で割って最後の一滴まで頂きました。

写真で見るのと
実際に見るのでは迫力が違う!!
細かな彫刻が細部に走っていました。
お寺や神社とは違うから
おみくじも少し違う。
段々と、あ、中国発症かぁ〰なるほど
なんて思えてきた(笑)
川の周りには広〰い公園がたくさん。
埼玉ってこんなに公園あるんだ!
と、びっくり。
こんなにさっと企画してくれる旦那に感謝😵💫
わたしもがんばらなきゃ。自分に期待するぜよ!
習うより慣れろ!
may I ? してもいいですか?
may i have? お願いできますか?
would you? してくれませんか?
I have a problem here.
with this.
Hi おはようからお疲れ様まで会釈のように使える
Hello もしもし
sorry? もう一度行ってください
Thanks so muth. 丁寧 Thank yonは偉そう
お釣りです Thanks
どういたしまして いえいえ sure (シャ)
It's that way. 道を指差して
It's from here.
Excues me, I have a favor to ask.
人生の成功者になれ!
狙いを定めて
撃って
修正
これが仕事の進め方である。
仕事をして何を手に入れたいのか?
ラスト転職だと思って行動した。
結果として、期待を以って受け入れてくれた。
今から何ができる?
- 前の仕事ではどんなことをしていたのですか?
- プロジェクトへの参画は何度目ですか?
- 確認してマニュアルを作っておくことと、
- それに対して質問すること
わたしの軸
あれもやりたい
これもやりたい
は
結局身にならない。
バイト、パート、平社員
このレベル1の段階でできるようになった!と、考えるのは時期尚早。
何をやるにも自己責任ではあるけど、
結果として下っ端の働きでしかなかったらそれは
視座が全く上がっておらず
ひたすらに出荷作業を行うだけのポジションとなる。
バイトでもできる仕事覚えた!
⇒一つの目標地点であり、目的はここではないことを自覚する。
誰が
どんな目的で
どんな考えで
どうやってこの仕事を確立したのか
なぜこの人たちは働いているのか
やりたい、やりたくないとか
行動する、しないとか
飛び込んでいかなければ
そこらの人と同じ。
何ができる?