☆人生マニュアル化計画☆

~困ったときのマニュアルで力になりたい~今悩んでいる方のヒントを届けたい!

アウトプット力をあげる

こんにちは!

りとです(*^^*)

 

みなさん、

アウトプット

力入れてますか?

 

雑談、と言われても‥

何話せばいいの‥

ってなってる方とても多いと思います。。

 

わたしもです😅笑

 

アウトプットの習慣をつけると

思考も整理されて

取捨選択ができるようになってくるようです!

 

例えば

・ブログ

・日記

SNS

・誰かに伝える

伝えることを週に3回行うと

それは知識として残るそうですね☆

 

ちなみに雑談は

長く話すよりも回数が大事なようです!!

忙しいのは承知の上で

・挨拶!

・無難な話!

・以上!

 

別に議題を上げる必要は

無いみたいですね(*^^*)

 

わたしの友人にも

笑顔がステキで

サクッと人に声をかけられる、

これやったら嬉しいかな?

を先に行動できる方がいます✨

 

この方って、

わたしも大好きって思うけど、

他の人も大好きだよね?😊

 

相手の行動を求めるんじゃなくて

先に動いちゃう素晴らしさがある(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

わたしもこんなふうになりたいし、

こんなふうに動けるようになるには

やっぱり行動してみる!

少しでも雑談してみる!

って大事だなぁと思いました✨