☆人生マニュアル化計画☆

~困ったときのマニュアルで力になりたい~今悩んでいる方のヒントを届けたい!

今日のニュースアウトプット用

アウトプット用。

 

‥東京23区で積雪10cm

23区西部と神奈川県は積雪5cm以上。

午後から雪予報なので足元要注意!

公共交通機関が止まらず、通勤通学にも影響なく過ごせるといいですね。

課題‥仕事に間に合うように家を出よう

  ‥タイムマネジメントを行う→足元を取られて歩くことが遅くなる

  ‥リスクを考える→電車が遅れる

  ‥

 

雪→公共交通機関→利用している人の規模が大きい→例えば飛行機チャーターできたり自家用ヘリ持っているとしたら時間管理はほぼ必要ない→リモートという選択肢もある→信用信頼に結び付けられれば自信になり周りの人の目も変わる

 →遊び→従来の遊び雪だるまや雪合戦→令和時代の遊び→スプラトゥーンを交えた遊びとか?

 →被災地がさらに寒さに凍える可能性→仮設住宅の建設も進んでいる様子→プライベート空間の大事さ→1ヶ月で復興はどのていど?ライフラインが復活していたとしても元の生活に戻るにはそれなりの年月が必要。一気に建て直せるわけではない住宅、想い、

 

選択肢が延々と増えていく中で

自分が出来ることは何なのか?

何に対して誰に対して行うことなのか?

一緒に過ごす人たちの為に稼ぐ、

頼られるくらいの思考回路を持つ

ないものねだりをしたって仕方ない。

今あるものを活用して生きていく。

 

何があるのか?

消費者目線とそれに付随する作業が主である。

深堀りした時点から

営業をかけるところまで

自分ができるようになることが、

今後の目標である。

また改めて新しい仕事になり

もちろんその知識も必要ではあるが

活用方法や

理解をしていてもできていなくても飛び込む勇気

話すチカラ

結局、転職に成功するしないって、

アウトプット力を理解して使えているかという

点でしかないような?気がします。

 

わたしが今行うことは、

対応させる、関連させる、こと。

 

ITパスポートを取得すること

人生

を繋げる抽象度を上げると

価値が上がり続けるものに飛び込んでおくことによって汎用度が高くなるのではないかと考える。

歴史的価値に結びつくものではないが

いつか、、接客スキルがITに結びつくと思っている

なぜならスキルがある状態で提案営業やサポート、マネジメントができるのであれば強みになるはずだ。

スキルを身に着けつつ

マネジメント力を上げるには?