☆人生マニュアル化計画☆

~困ったときのマニュアルで力になりたい~今悩んでいる方のヒントを届けたい!

あけまして

2024年!

上昇する龍のように

人生観やスキルが向上する年となりますように!

 

新年早々、

地震や飛行機の衝突事故、殺傷事件など

ネガティブなニュースが続き、

令和になってから

なかなかの出来事が押し寄せてきていますね。

 

一緒になって悲観するのではなく、

当事者を思いつつも、

当たり前の生活を送れていることに感謝し

防災意識を高めていきたいと思います。

 

その中で昨日は、

災害が起きたらどう行動するか

交通網が止まってしまったら

困った時に周りの大人に頼れるか

位置情報だけでも把握できないか

ということで

話をしました。

 

在宅で仕事できるようになるといいけど。

どうだろうな。

 

平和な状況に慣れている

この状況下で

まじめ の部分と いい加減 の部分をもって

毎日生きていればと思います。

 

当たり前をありがとう。