☆人生マニュアル化計画☆

~困ったときのマニュアルで力になりたい~今悩んでいる方のヒントを届けたい!

内定頂きました!!

なんと!

内定頂きました!!

 

転職サイトは二転三転し、

内容登録もたくさん行いました。

大変だった…コピペもたくさんした…

今となってはいろいろ使ってみてよかったと思う。

 

エージェントも頼りになることもあったけれど、

転職活動にある程度慣れてきたら

直接応募の方が

選考結果が出ることが早い。

 

転職サイトごとで求人内容が異なる。

都内ばかりの求人を扱うエージェントも多い。

 

エージェントは助けてくれるけど、

不安期間が長くなる。

エージェント側の社内選考が絡むことで、案件終了となる事案が多々あった事。

 

エージェントを通さない求人であれば、

直接企業が合否判定を行ってくれる分

書類選考の結果は最短3時間〜最長4日程度

 

一つの転職サイトに限らず

いろいろ見て

自分に合ったもので選考を進めるのが一番だと感じた転職活動だった。