☆人生マニュアル化計画☆

~困ったときのマニュアルで力になりたい~今悩んでいる方のヒントを届けたい!

☆ ブログ記事初動 ☆

はじめまして

りとえるです(#^^#)

 

わたしは、どんな仕事をするにしても、

どんな習い事をするにしても、

どんな考えがあったのかも、

どんなに小さなことでも、

全てメモに残し行動するようにしています。

 

それがわたしの持ち味(たぶん)

 

最初は、物事を覚えたりすることが苦手なこと、

忘れがちな性格を補うために始めたことでした。

 

人よりも覚えが悪い、マイペースになってしまっていると考えていました。

 

ですが、

この細部まで見る、聞く、感じる、文章化することは

ほかの人にはなかなか備わっていない力であると最近気づいたのですΣ(・□・;)

 

そんなわたしだからこそ、気づけたことや

今までに行ってきた行動のほとんどがメモ・自己マニュアルとして残っています。

 

そんな、メモ・マニュアル

今後も増えていくであろう言葉たちを発信させていただき

読んでいただける皆様の心に寄り添えたらいいなと思い

ブログにすることにしました。

 

皆様の人生のヒントになりますように。

 

よろしくおねがいします(^^)/