☆人生マニュアル化計画☆

~困ったときのマニュアルで力になりたい~今悩んでいる方のヒントを届けたい!

☆ 断捨離 ☆

こんにちは。
りとえるです(*^^*)

断捨離、してますか?
わたしは気が向いたときに整理するくらいです…

わたしは牡牛座なのですが、
断捨離苦手な星座ナンバーワンでした(´゚д゚`)

なんでも、
『身の回り全て自分の好きなものだから
捨てるなんてありえない、
まだ使える、もったいないが口癖』

なんてことまで言われちゃってました…

すごく考えて考えて考えて断捨離
したにもかかわらず、
「やっぱり必要だったじゃん!!」

すぐに出てくるんですよね…

あと、ある程度ものに囲まれていたほうが
落ち着く。

部屋の中の片付いた、整理された空間に
ポツンとわたし、の構図を
ミニマリストさんは理想としていると思うんだけど

すっごく寂しくない???

姉はそこを目指しているいて座♐

わたしほど物に対して執着がないから
サクサク断捨離進んでるよね。

人生かけて断捨離はコツコツがんばろうと思います😂


ブームに乗らずとも
自分にあったもので
快適に暮らせるように
がんばりましょう(*´Д`)

日々が小さな幸せで溢れますように
りとえる