☆人生マニュアル化計画☆

~困ったときのマニュアルで力になりたい~今悩んでいる方のヒントを届けたい!

☆ レディ・プレイヤー1のようなバーチャル世界がもうすぐそこに ☆

こんにちは。

りとえるです(#^^#)

 

最近の目標は

”目指せプログラマーです。

 

ずっと、やりたかった。

本見たり、動画見たり、したけど

結局どうスタートするのが正解なのかたどり着けずにいた。

 

最近、やっと、こうしたらいいかも!!が見えてきて

少しずつ動き出せるようになってきた。

 

まだまだ、初期段階だし、できるとは言えないけれど

自分にもこれと思える力を手に入れたいなと思う。

 

みんな、持っている目標は違うだろうけど

目の前の壁を一つ一つ乗り越えて

頑張ろう~!!

 

 

これから先の時代、

バーチャルな世界で生活することが増えたり、

どんなことも家で完結できる時代になったりしていくと思う。

 

わたしは、どんな人になっていくのかな?

はたまた、子どもたちなんて、

さらなる未来を生きていかないといけない。

 

本当にドラえもんの世界が現実になっていくかもしれないよね!

どこでもドア=VRメガネとか体につける装置のようなもの

そういったもので、世界中を行き来できるような時代になりそうですね。

 

そういえば、

「レディ・プレイヤー1」という映画

wwws.warnerbros.co.jp

 

世界中の人が現実ではなく、仮想現実の中で暮らしているような物語。

 

3年位前にたまたま見た映画だったけれど

ほんとうにおもしろかった。

でも、怖かった。

 

自分という人を失いそうで。

現実と、仮想現実と、何が正解なんだろうね?

 

 

自分を信じて、見つめて、これからも生きていきたいと思います('_')

りとえる