☆人生マニュアル化計画☆

~困ったときのマニュアルで力になりたい~今悩んでいる方のヒントを届けたい!

就活・副業・言語化

今日は予定を詰め込みすぎた。

副業でパソコンに張り付く。

始めたばかりの副業だけど、

ちまちまと案件が取れるようになってきた。

単価が上がるようになったら

また少し潤うかもしれない。

不動産の副業が一番やりたかったこと。

まさかの、もう継続案件を頂いた!!いえい!

まず目標第一段階クリアー!

その上を目指すためには地道にコツコツ案件を取っていくこと。目を引く文章を書くコツを学ぶこと。

できることはなんなのか、具体的かつ分解してわかりやすい内容に置き換えていくこと。

 

言語化ってすごく大事なことだと実感している。

言葉にすることで、思考が整理され

新たな情報を使いこなすことができるようになる。

言葉の強さ重さを理解して

レーニングを引き続き積んでいくことにする。

 

でも、、今日は、、疲れた。

 

トナリは何を食う人ぞ

ってゆーマンガをなんとなく思い出した。

というのも、問題を考える時に分解する方法として、料理の手順についてYouTubeで教えてくれたからだ。

分解してうまく伝わる方法が書いてあるんじゃないかと思った。

その通りだった。

しかも、キャラクターが話をしている内容がとてもわかりやすい。

現地点でこう考えている。

前から、思っていたこととして

将来的にこうできたらいいなと思っている。

という、まさかの三段構成にとても驚いた。

まさしく、分解が苦手だったわたしに

わかりやすい文章で伝えてくれた。

こういうふうに分解するんだ。

参考にして

思考回路を整理していきたいと考えている。